2021/12/01
理事長の木田と顧問の町田が、スポーツ庁の「スポーツ・健康まちづくりに関する調査研究」の有識者懇談会に委員として参画することとなりました。第1回目の懇談会は今月下旬に開催するとのことです。

2021/12/01
理事長の木田とSC連絡協議会賛助会員の旅行代理店取締役とで風間さんとお会いして彼が進めてきているオートバイツアーイベント及び地球元気村活動について、SCJ及び旅行代理店がバックアップして進めていこうということとなりました。特に地球元気村の活動については、SCの活動としていくことも含めて検討していこうということになりました。

2021/12/01
今年も最後の月となりましたが、10日(金曜日)の14時から令和3年度第5回スポーツコミッション研究会兼第5回自転車活用研究分科会を開催します。SC研究会としては、コロナ禍で再び注目を浴びつつあるアウトドアの総合的活動ともなっている「地球元気村」について、その創始者で冒険家の風間深志さんから講演していただくこととしました。また、自転車活用に関しては「しまなみ」及び宮崎県の活用事例について担当責任者から講演していただきます。11月25日にシンポジウムをハイブリットで開催したばかりですが、皆様の参加をお待ちします。詳細は、info@sportscommissionor.jpにお問い合わせください。