2020/10/11
HP及びメールサーバーの変更などにより1カ月以上、HPの更新ができづにいました。
今日、何とか復旧させましたので、9月の最新ニュースを飛ばして10月11日から再開することとします。

2020/8/12
理事長の木田と研究参与の野地が、Withコロナ時代に活用が望まれている自転車に関係したゲッターズの利活用、今後のシンポジウムや研究会におけるWeb対応、あるいはSCの創設支援等について打合せ及びスケジュール調整などを行いました。特に、ゲッタースの活用に関しては下準備に時間がかかることから未だ開催スケジュールなどが未定の業務について、早急にスケジュール調整を行うこととなりました。

2020/8/11
㈱日本旅行と共同して受託しましたスポーツ庁事業の一環としていくつかの研究会の事務局を主席研究員の杉本を中心に行うこととなっていますが、「地域スポーツ振興組織のあり方研究会」の委員にSCJとかかわりの深い方々に参画してもらうことになりました。詳細につきましては、スポーツ庁から公表があり次第掲示するようにします。

2020/8/04
今年度は、コロナウイルス問題で自粛をしていたこともあり、SC研究会も開催することも受託していた調査研究業務なども進まないうちに8月になってしまいました。一時期治まったかと思われたコロナウイルス感染者も再び増加傾向にあり、今後の活動に不安を感じています。このような中で、日本スポーツ協会の助成でスポーツ関係組織の活動支援の案件があり、SCJとしても昨年度予定して実施できずにいたシンポジウムの開催について申請することとしました。